MENU

ICHININTOIRO ICHININTOIRO ICHININTOIRO

一人十色

イチニントイロ一人十色の仕事

ひとり一色ではなく、十人十色でもなく、私たちは「一人十色」(イチニントイロ)。社員は全員、一つの部署で、十種類以上の仕事が経験できる。仕事の辛さも喜びも、仲間との絆も十倍知って、多くの経験をして、心が豊かな人間に成長できる。いつも誰かが次のイベントや企画を、たくさん考えている。お客様は、私たち社員に喜怒哀楽、色々な表情を見せてくれる。
彩る色が増えれば増えるほど、多くの人を喜ばせることができるのです。

接客・サービス
お客様が求めることを、言われる前に察知する。おもてなしの気持ちを第一にお客様と向き合っています。
データ管理
遊戯台は全て数値化され、細かなデータを把握。1台1台のデータチェックは毎時、毎日怠りません。
イベント企画
パチンコ以外の楽しみもお客様にご提供できるよう、日々おもしろいことを考えています。過去にはドクターフィッシュをお客様に体験してもらったり、お客様とスタッフでカレーの早食い大会をしたり…。
商品企画・管理
ここに来ればいつも欲しい商品がある、と喜んでいただくため、ネットや雑誌で流行のチェックは欠かせません。
採用・人事教育
リクルーターとして合同企業説明会や会社説明会への参加、アルバイトさんへの指導にも力を入れています。
マーケティング
同業他社の動向を常にチェック。地域の動向を常に頭に入れておくことで店舗運営戦略も変わってきます。
機械メンテナンス
正常に作動することは当たり前。店舗の掃除やビルのメンテナンス同様、機械のメンテナンスも手を抜きません。
営業戦略
営業計画を、日、週、月、年単位で考え、計画に基づいた施策を実行。目標達成のためにチームワークを大切にしています。
顧客管理
会員様やしばらく来店されていないお客様がどうすれば当店へ足を運んで頂けるか、お顔を思い浮かべながら考えています。
広報・宣伝
広告物のデザインは現場発信。実際にお客様に接しているからこそ分かる。丁寧なデザインを心掛け、社内制作課と連携を取り良いモノを作っています。

イッシャトイロ一社十色

社員一人ひとりが経営者として、自分たちの手で事業を創り、夢と豊かさを実現していくのがオフィスボストンのビジネスモデルです。
サービス業ですから、お客様も千差万別。
事業を安全に、確実に運営するには、数多くのサポート部隊が必要です。人を相手にする商売なので机上の空論では意味がないことを私たちは知っています。
だから、店舗をサポートする部署のメンバーは、お客様から「笑顔」と「ありがとう」を頂いた経験を持つ元現場スタッフで構成されています。

page top